ブログ

月別アーカイブ: 2021年8月

551のアイスキャンディー

お土産でいただ来ました。

これ何かわかりますか???

551のアイスキャンディ♪ を 溶かしてムースにして冷凍。

おいしーーーっと ニッシーさん ペロッと食べちゃいました!

ありがとうございました!

おもちゃオルガン

子供用のおもちゃですが

なかなか いい音が出ますよ

9月に カンターーーンな 演奏会をしようと 考えてます。できるかな(^◇^;)

 

喀痰吸引練習 適宜頑張ってます

ヘルパーちゃんたちは

いつ 吸引が必要となっても 焦らないように

日々 練習しております。

かしこ^ ^

ささやかな夏祭り

気分だけでも 夏祭り

かのあでは 祭囃子の響かせ 雰囲気盛り上げ⭐︎

スーパーボールすくい

俺は 夜店荒らしと言われた男やしな笑  と ヨッシーさん。

輪投げは 狙いをさだめてーーー

優勝は ミキさん⭐︎

ヘルパーちゃん 屈指のムース仕立ての焼きそば⭐︎

部長 お手製 2時間炊いたスジコン焼きそば♡ (美味しいのなんの)

感染対策は マスク フェイスシールド 適宜消毒 クーラーかけながらの 窓 ドア全開 サーキュレーターフル回転 空気清浄機。

入居されているみなさんは ずっとずっと コロナ対策で外出もされず 閉じこもり生活を余儀なくされています。ストレスが溜まり 怯えてます。

知人の中には 旅行に行かれてり 飲み会をされたり、、、そんな話を聞くと悲しくなります。

どうか みなさん、、、コロナ終息に 協力していただけませんか、、、。

 

 

夏祭り ほんのほんの短い時間でしたが 少しでも 皆様の心に癒しがもたらされたなら 幸いです。

とうもろこしと枝豆のムース仕立て

今日は 栄養士の先生がお見えになり 調理実習笑笑

今日は とうもろこしと枝豆のムース仕立て。

残念ながら 私は試食できなかったのですが、

美味しかったんでしょうね。。。最近ちょっと元気がなかったカズさんの手が グングン伸びて多そうです

彩りがなんともなんとも 優しく涼しげ。今日の土砂降りの鬱陶しさが吹き飛ぶような 爽やかな仕上がりですね!(私も食べたかったーーー笑)

世界にひとつのタンブラー

今日は 楽しみにされてた タンブラーづくりをしました。

世界にたったひとつのタンブラー。

これにいれて飲むカフェオーレは 最高に美味しいやろな笑 と MIWAさん。 楽しみが 増えましたね!

テラスのゴーヤ

手のひらサイズのゴーヤちゃんが できました。

白のゴーヤ、、、超 純白ですよね笑笑 初めて見ました、白の‘ゴーヤ。

可愛く 手のひらサイズ。

先週 かのあファミリーになっていただいた ヨッシーさんの日課

テラスのおはなとゴーヤ トマトの 水やりです笑笑

ハート模様

訪問看護の移動中に出会った チワワのモモちゃん。

右脇腹にある ハート模様を見せてくれました。

お父さん曰く、「これで今日は ハッピーやで笑」

可愛いものを見せていただき ありがとう!!!

訪問看護でネイリスト笑笑

「お部屋ノックして入ったら ベットに マニキュアと シールを沢山並べてニコニコして 待っててくれるんですよ」と マッツンナース。

仕上がったら 満面の笑みで みーーーんなに 自慢されてました。可愛く仕上がって良かったです!

マイク新調!使い心地はGOO!

マイク新調!可愛いしエコーもよくききます。

懐かしい歌をたくさん歌いおえたら ようやく涼しくなってきたので ぶらりお買い物。かわいいノラちゃんに出会いました。

今日も平和な一日でした(^。^)