ブログ

月別アーカイブ: 2022年4月

大根が育ってきました

毎日せっせと 久美さんが水やりをしてくださいます!

先週は1センチほどでしたがこんなに大きくなりました!

隣の人参は まだ  土の中。

楽しみです!

誕生日おめでとう

今日は T井さん 和さんのお誕生日パーティ

入居さんの強いご希望で 栄養士M先生監修の 明石焼きパーティ!

和さんと T恵さんには↑ムース仕立ての 明石焼きと ムース仕立てのケーキ!!

さて!みんなお待ちかね!明石焼き。素人なので 少し硬めにしました、と栄養士M先生。ひっくり返すのが 楽しい 楽しい!

↑鯉のぼりの 飾り付けを みんなでしました!

さすが!ケーキも美味しく仕上がりました!(私はいちごを切っただけですが

ひまわりと大根 芽が出ました

↑ ひまわり

わかりにくいけど 大根です!

入居者さんたちも 楽しみに毎日 水やりをしてくださってます!

リロ、T恵さんのお部屋へお邪魔します

動物大好きな T恵さんは リロが来ると いつも優しく迎えてくださいます!

リロも嬉しいようで ジッとして ナデナデしてもらってます(^。^)

ウクレレ演奏会

今日は 作業療法士の先生が ウクレレを披露してくれました。

皆さんにも 鈴 トライアングル タンバリン カスタネットを手に取っていただき

かのあバンド結成です!

上を向いて歩こう 幸せなら手をたたこう など 即興で 演奏会!

重い思いに 楽器を 鳴らしました!

 

にんじん だいこん 楽しみです

初心者には いいかな???と思いまして、、、

せっせと 土と 肥料をプランターに入れてたら K美さんが「私も手伝う、、、」と テラスへ出てきてくれました。

さあ 種まき 種まき(^。^)

楽しみが増えました!

パンケーキパーティ

栄養士M先生ご指導のもと

サラダパンケーキと スウィーツパンケーキを作りました。

ムース用パンケーキは 市販の鈴カステラで。

スウィーツパンケーキは メレンゲふわふわで ほんとにカフェのパンケーキみたいな仕上がりでした。

テラスのブロッコリーちゃん

テラスのブロッコリーちゃん 店頭で販売されてるブロッコリーとは ちょっと違うけど笑笑

ブロッコリーっぽくなってきまして、、、愛おしくもあり 何だか切り落として食べるのが かわいそーーーとか 思いながら 眺めていました。

 

しかし 訪問へ2時間ほど出かけて かのあに戻り キッチンへ向かうと、、、

お庭のブロッコリーちゃんが まな板の上にいました笑笑

収穫は ほんとにこのひとふさだけなんだけど ブロッコリーの味でした。