ブログ

月別アーカイブ: 2021年11月

短くカットしていただきました

ショートは 若々しく見える!

というのは 私の個人的な意見です、、、。

みなさん お似合いですよ!

元保育園の先生 今はヘルパーしんちゃん

元々 保育園の先生だった しんちゃんです。

だから イベントごとの飾り付けや 工作の 引き出しが沢山あるのです。

これ↑

可愛いでしょ?!

しんちゃんおすすめの まつぼっくりさんの ミニツリー。

12月に入ったら 皆さんで 作っていきます!

お楽しみに!

キヨさんパズル 完成

すごい集中力で キヨさんが パズルを完成させてくれました。

御歳 8○歳(女子なので 秘密) 

感激!

豆腐ヘルシー春巻き

かのあは今日も 食べ物の話で盛り上がってますよ笑笑

ヘルパーの  Tさんの自慢料理が 豆腐の春巻き

なになに???気になりすぎる!!!

と言うことで 腕自慢をしていただきました。

慣れた手つきで 水切りした豆腐を棒状にカット カニカマ ハム 板チーズ 大葉を春巻きの皮で クルクルっと巻いて カリッとあげる。

暑いうちに 柚子がきいたポン酢でどうぞ、、、と。

美味しくないわけが 無い、、、、クセになる美味しさでした。ミキさんと パクパク パクパク食べました!

うちのヘルパーちゃんたちは ほんとに料理が上手!

電動ミニフィットネスバイク

電動で 頑張らなくても 足を乗せてるだけで 股関節 足関節のいい運動になりそうです。

かのあファミリー スタッフも全員運動不足をちょっとでも改善できますよう ワンツー ワンツー (^。^)

めちゃ上手にできました!

訪問看護で 今日は 施設さんへ行ったまっつんナース。

N師君と ブレスレットを作成。器用なんだねーーー♪

 

上手にできました!

同じ施設の キ○子さんがお誕生日ということで プレゼントしたそう!

N師君 優しいのね!

絶対難しいでしょ???

今 キヨさんがハマってる おもちゃ? パズル?

要するに 同じ色のビーズを全部 同じ部屋に集める と いう

難しーーーい コレ↑に ハマってはります笑笑

 

クリスマスの 飾りつけ

かのあ クリスマスに向けて飾りつけ。

まずは サンタさんが乗ったリースがお出迎えしてくれます!可愛くて愛おしくなります。

トナカイもいますよ!

 

塗りえ

タブレットの塗り絵 みなさん 興味津々で 熱中して 取り組まれます!

ムース仕立ての豚まんがある時(^。^)無い時(T . T)

これ な〜んでしょ?

豚まんがある時(^。^) 無い時(T . T) の コマーシャルでおわかりかしら?!

大阪人なら みんな大好き 豚まん! どうしても カズさんに食べていただきたい 熱いヘルパーちゃんの思いを 栄養士M先生が 叶えてくれました。ムース状豚まん!

おいし おいし って ペロリと 召し上がられました!