ブログ

月別アーカイブ: 2022年6月

今日は餃子と杏仁豆腐

今日の栄養士M先生の 調理実習は 餃子と杏仁豆腐。

餃子のアンは スタンダードなアンに シソが入ります。

もう一種は トマトペースト チーズの イタリアン風。

自分の分は 自分で せっせと作ります。

なかなか皆さん上手です。

↑ イタリアン餃子 今日のかのあ担当ナースさんのお仕事笑笑

楽しい美味しい大好き♡

デザートは 杏仁豆腐。

これ、、、高級中華料理屋さんで出るやつやん!!!とろけたーーーー!

 

訪問先で 七夕作りをしました

達筆な Rさんは それはそれは 美しい字で短冊に願いを込めて、、、。

その中に 入居先のスタッフの皆さん そして おはな訪問看護(ウチです)の皆さんが 元気で過ごせますように!と、、、。

嬉しいです。

だから もっともっと頑張れちゃいます!

得意料理 ムース食だったりして笑笑

手前味噌で 恐縮ですが うちのヘルパーさん達は 料理が得意で ほんとに美味しんです、、、、

そして 進化(?笑) して 一旦手作りご飯を作って さらに ムース食へと!

↑今夜のカズさんのご飯 ハンバーグステーキ

普通食を そのまま ムースにしてるから

それは それは 美味しんです♪

(私は 味見担当)

パワーストーン作り

以前より 手作りパワーストーンを楽しみにされていた Nさん。

細かい作業でいたが 途中で諦めることもなく  最後まで頑張って作り上げました。

世界に一個だけの 宝物!

Tヘルパーさん自慢のハンバーグステーキ

今日のかのあ夕食は みんな大好き ハンバーグステーキ

私のは???? 無かった(T . T)

その代わり

皆さんの笑顔が たーーーくさんみることができたので それが 何よりのご馳走ですな!

スイカスイカジュレ

 

定期採血で カリウム低めで帰ってきた カズさん。

これは大変!!!

早速栄養士先生相談して 積極的に果物を提供することに。これからの季節 スイカ、、美味しいでしょ!

ど 言うことで 早速ヘルパーさんが スイカジュレを作ってくれました!

夏を乗り切りましょ!

部長さんのお誕生日会

うちの ぶちょーさんの お誕生日、、、(部長の誕生日だけど 栄養士M先生のに パエリアと 抹茶ティラミスをリクエストしたのは 私です笑笑

スペインandイタリアで

いやーーーー♡ほんとに 美味しい。M先生最強!無茶難題にいつも答えてくれます!

誕生日を無理やりくっつけてやってる調理実習的な笑笑

ネイル

おしゃれ好きな ミキさんに似合うネイルシールをセレクト。

徳ちゃんナースがきれいに貼ってくれました。

便利に時短でオシャレが楽しめます!