ブログ

月別アーカイブ: 2022年8月

夏野菜カレーandシーフードココナッツカレー

今日は 栄養士M先生指導のもと 夏野菜カレーと シーフードココナッツカレーの調理実習でした。

本格的な お店のカレーが お家で できるだなんて、、、!

もちろん ナンも主役です

カズさんも トシさんも ムース仕立てのカレーライス。

ほんと みなさん カレー大っ好き!

食欲ないのよ、、、なんて おっしゃってたのに 完食笑笑

先生 いつもありがとうございます!

タコパー

やっぱ好っきゃねん♪

やっぱ好っきゃね〜ん♪

悔しいけどけどあかん♪

あんた(たこ焼き) よう忘れられん♪

(やしきたかじんさん風で笑)

 

和さんも

やっぱ 好っきゃねん(たこ焼き)♪

お誕生日おめでとうございます

在宅で暮らされてた時からずっとお世話させていただいてる としさん。

お誕生日おめでとうございます。

息子さんから 素敵なパジャマが届き 大喜びされてました。

素敵な親子関係です。(うちの息子は してくれるんかいな笑)

先日 栄養士先生から教わった世界一美味しい マスカルポーネのチーズケーキを うちのヘルパーちゃんが見事再現 (私は 一歩遅く ありつけず泣笑)

息子さんが めっちゃいいお肉を差し入れしてくださり

ヘルパーちゃんが 腕を振るい ムース食を作ってくれました。

「ステーキやでーーー!」

としさんは 夏は少し食欲落ち気味になるのですが 大喜びで完食!

息子さんの愛情たっぷりの 美味しいお肉ですもんね!

 

大好きな としさん ずっと元気でいてくださいね!

夏祭り

ささやかですが 本日は 夏祭り

部長さんが 焼きそばを作ってくれました。

ピーヒャラ お囃子を流して、、、夏祭りっぽく。。。

和さんと としさんも もちろん ムース食にして!

射的 ボールすくい 輪投げ

懐かしい、、、子供の頃を思い出す と、、、。

感染対策のため あちこち戸を開けたものの

蚊が、、、、(^◇^;)

急遽 蚊取り線香なんかたいたり、、、その香りが なんだか 懐かしさを盛り上げてくれたり、、、。

 

来年は コロナも落ち着いてるでしょうし、、、きっと、、、!願いを込めて、、、。

もっともっと楽しみましょうね!

癒し犬 新入りルーベン君

新入りのチワワの ルーベン君です。

リロちゃんの ボーイフレンドというところでしょうか???

ミキさんに抱っこされて お利口さん!

これからも よろしくね!