ブログ

日別アーカイブ: 2021年7月10日

カズさんの大好物の うなぎ(手作りムース鰻 笑)

カズさんの娘さんが 皆さんでどうぞ!なんて、鰻をお持ち下さいました。

※お越しの時はどうぞ気を遣われませんよう 手ぶらでお越しください※

「母が元気な頃は 7月になると 日頃の感謝を 川繁さんの鰻で表していたので、、、」お母様に代わってお気持ちを届けてくださいました。

実は 私と娘さん、私の母とカズさん 同年代。なんだか シンクロしちゃいます(^^)

もちろんスタッフでありがたくありがたく頂きました、、、が、私たちだけ頂くのは申し訳ない、、、笑 娘さんから頂いた大切な鰻を なんとかカズさんにも食べていただきたい!という思いで、、、 腕まくりをしたヘルパーちゃん。栄養士の先生に指導を受け、鰻ムース食のチャレンジが始まりました。ミキサーにかけ ゲル化剤で形成し出来上がり!

「ちょっと不細工になってしまいました、、、」なんて言うてますが GOOですよ!

何より カズさんが一口食べるごとに 「美味しい!美味しい!」と仰ってたし!

ほんとに 娘さんと ヘルパーちゃんの 愛情が たくさんたくさんたくさん詰まった 鰻でした!

 

2年前一緒に作ったブレス♡お守り

訪問看護で 週二回ほど 訪問してる40代前半の利用者様。2年前に作業療法の代わりに 一緒に作ったブレスレット。今でも大切にしてくれてます。

「色がピンクなんで 僕にはミスマッチだけど その意外性が気に入ってる。これをつけていると 勇気が出るんです。お守りです」

そこまで 思ってくれてただなんて、、、。ジーーーンときました。

こんな時に 私は この上のない幸せを感じるのです、、、。

私の方こそ 幸せを感じることが できて、、、感謝いたします。